2006年06月09日

本物の彼女をつくるぞ

最終兵器彼女もいいけど、

本物の彼女をつくるぞ。

このサイトよさそうだな。
posted by とむ at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終兵器彼女

北海道の田舎町で暮らすシュウジとちせ。ちせは度胸試しとしてシュウジに告白、その交際は交換日記から始まった。

そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。シュウジが見た物、それは兵器と化して敵と戦うちせの姿であった。

国籍不明の軍隊との戦争が激化していくにつれちせは兵器としての性能が向上していくが、故障をきっかけに肉体も精神も人間とは遠いものとなってしまった。

二人のクラスメイトのアツシは自衛隊に入隊。戦場へ赴いていた。

TVアニメオリジナルストーリーで、ちせの親友四人組の一人のゆかりは自警団の白人兵狩りに参加。銃を持ってタケの仇を討つ為、山狩りへ向かう。

posted by とむ at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終兵器彼女

さいしゅうへいき かのじょ)は、漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」で連載された高橋しんの漫画である。略称は、「最彼(さいかの)・サイカノ」。
テレビアニメ化、OVA化及びコナミによるゲーム化(2003年5月29日発売、CEROレーティング15歳以上対象)もされている。さらに、2006年1月28日には、前田亜季の主演による実写映画が公開された。

尚、海外では漫画と映画はThe last love song on this little planet.、テレビアニメはShe, The Ultimate Weapon、OVAはanother love songというタイトルとなっている。キャッチコピーは「この星で一番最後のラブストーリー」。セカイ系の作品としても有名。小学館から七巻までコミックスが発売されており、一巻あたりの売上部数は50万部以上。累計総発行部数は350万部を突破した大人気作品である。

posted by とむ at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

はやく映画版をみたい

はやく映画版をみたいなー

でもだいたい、

声とか内容とかで、

がっかりすること多いんだよね
posted by とむ at 06:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

映画化、やたー

映画化されたよ

うれしいよ

はやくDVD出ないかな
posted by とむ at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

